【201506】初ネパール:運命の出会い②

朝、約束した人(仮名:Rj1)がちゃんと来てくれた。
バイクで連れて行ってくれるらしい。

 

知らない人のバイクに乗って大丈夫かな。
とも思ったけど信じる事にする。

 

10分もしないうちにマザーテレサ施設に到着。
ベルを鳴らし、
出てきた人と(恐らくネパール語で、きっと私の事を)会話してくれ、
私は仲間にいれてもらえる事になった。

 

Rj1は、終わる事迎えに来てくれると。ありがたい。

 

マザーテレサ施設のシスターと歩いて5分程のところにある老人施設でお手伝い。
掃除したり、洗濯したり、食事介助したり。
シスターは、またいつでも来なさいと言ってくれた。

 

11時前にはお手伝いは終わり。

 

午後はRaj1が、バイクで観光に連れてってくれる。

 

旅行会社に頼むと数千円はかかるのが、お金が浮いた。

 

彼の職業は地図を作る人。
だから、マザーテレサ施設の場所も知っていた。
なんてラッキーなんだと思った。