【201506】初ネパール:スパでも出会い

ある日Raj1に、翌日は連れて行く事ができないと言われる。


自力でも行けるようにはなりたいと思ったので、
バスでの行き方を教えてもらう。
何回も行き方を聞いたり、紙に聞いてもらったり。
地図作ってる人だけあって、詳しかった。
バスは、20ルピー(20円)安い。

 

旅行やら、お手伝いやらで疲れが貯まったので
GuestHouseの人の知りたいと言うスパを予約したもらった。

 

観光をお願いする事ができず申し訳ないとも思ったので、
多少マージン取られたとしも構わないは思った。

 

日本に比べるとネパールのスパは安い。

 

そして施術が、とっても上手。

 

スタッフ(仮名:Dna)とお互い片言の英語で会話。
私「日本時はよく来るの?」
Dna「来ますよ」

 

日本人はたまに、チップを渡そうとするけど
彼女は「No No」と断ると言う。

 

逆にチップ渡さないとならなかったらと思っていたので、ほっとした。

 

指名料もかからないというし、
滞在中もう1回スパには行った。