【202003】ネパール:バンコクから移動

朝食はチキンライスを食べに行き空港へ。

ChickenRice

ChickenRice

ドンムアン空港では、タイティソフトクリーム食べて。

sweet

sweet

 

飛行機の搭乗を待つ為に、ネパール人の間に数席空いてるベンチに座り。
時間迄、仮眠していると。
私の周りから、人が遠くへいなくなっていったり、
周りのベンチごと、他へいなくなっていったり

海外での、コロナ感染が増加している日本人の扱いはこんななのかと。
このままネパール行って滞在大丈夫かなと不安になる。

 

飛行機が離陸してベルト着用サインが消えた途端に
周りのネパール人がバタバタと遠くに移動しまられる。


隣は日本人だったので
「こんな扱いなんですね!」と会話。

隣が日本人で思いを話せただけでも安心した。

 

アライバルビザは無事取得でき安心。
入国スタッフに「今日でアライバルビザ最後だね(笑)」と言われ。

 

一度GuestHouse(以降GH)にチェックインした後

夕飯一緒させてもらう為、先程の日本人の方が滞在しているGHへ。
彼らは翌日からネパールを一周する。
そして、良かったら一緒にどお?と誘ってもらえ。

 

友人達に嫌がられるかもしれない位なら、今回は一周もありで、
これもご縁かなとも思ったけど、
全く行動しないまま離れてしまうのも後悔するとと思い、
お断りする事にした。